【イベント】filofaxトークショーに参加してきました!@システム手帳サロン

またまたやってまいりましたG.itoyaで開催中のシステム手帳サロン!

本日はfilofaxのデザイナーであるジュリアさんをお迎えしてのトークショー!

COMITIAからの移動で到着が開始ギリギリでしたが、なんとか滑り込んで座れました(;´∀`)

トークショーはとても興味深い内容でした。filofaxの歴史から始まり、イギリスの手帳文化のことや、ヨーロッパ諸国との違いなどにも及びました。

お聞きした内容の中で印象に残ったのが、「代々受け継いで長く使ってほしい」というところでした。そうか、子どもに使ってもらえばいいのか。と。(これでジャケットを買う理由ができましたネ(^v^)ニコニコ)

トークショー後の記念撮影タイム。

ミニチュア手帳ミュージアム

こちらのミニチュア手帳ミュージアム!可愛いいいい!!

売ってくれ~!!!

こちらの手帳キーホルダーもカワイイ…

トークショー参加のプレゼントでいただけたのですが、わたしは黄色をチョイスしました。

手帳キーホルダー

システム手帳styleにも掲載されていた歴史的なシステム手帳も飾られていました。

そしてジュリアさんと2ショットを撮らせていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

ジュリアさんとの2ショット

そしてクリプブックのバイブルサイズを購入しました。税込み3,024円って安すぎやん…

システム手帳サロンも24日(金)が最終日ですよ~!

あっと言う間だったなぁ…システム手帳や革のことなど勉強になったイベントでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。