【手帳】ASHFORDトークショー&ルガード MICRO5 レッドお迎え!

シェアする?

G.itoyaで開催されているシステム手帳サロン。本日はASHFORDのトークショーに参加してきました。

『システム手帳に使われる革の魅力とケア(中級者向けスクール)』ということで、革についてのお勉強です。

私は今まで革製品にあまり触れたことがなかったので、ケアの仕方まで教えていただけたので勉強になりました。

そして、お目当てはコチラも無事GET。


憧れのルガードも入っている革のチップ!他にはプレスコット、レクタングル、ブルーコードバン。

どれも素敵な触り心地ですし、匂いも良いです!レザークラフトはしたことないのですが、キーホルダーに加工したいなと思っています。

そ し て、

問題はこの後です。

トークショーの後、ルガードを触りに行ったのですが、やっぱり良いな~とさわさわ。店員さんに「良い柄があれば買いたいのですが見せていただけますでしょうか」とお願いしてMICRO5のネイビーをみせていただきました。

しかし柄の出方がいまいち……。「レッドもみせていただけますか?」と更にお願い。

そしたら、んまぁ~素敵な虎柄!もう恋に落ちましたね。

ネイビーが本命だったので、バイブルサイズのネイビーもみせてもらったのですが(これも素敵な虎柄だった!)

結果、MICRO5のレッドをお迎えました。

本当に素敵ですよねぇ。

大きい画像も置いておこう。

ルガードMICRO5

カードケース代わりに使おうかな~ リフィル入れたりとかは後日!

トークショーでお話があったのですが、ルガードのケアは「アニリンカーフクリーム」でするべしとのこと。買わないと!