「手帳!展(ててん)」に行ってきました!

先週末、蔵前で開催されていた「手帳!展(ててん)」に行ってきました!

f:id:miraboo44:20171003090305j:plain

自分の知らない新しい手帳に出会えるかな!?という期待と、気になっていたアノ手帳を自分の手で触ることができるし、万年筆との相性も確認できる良い機会。

あと、ててんではワークショップも開催しているということで、enikkiさん(@enikki_twi)のおくすり手帳がとても可愛く、これは作りに行かねばならぬ!と行く前からワクワクしておりました。

ちなみに、私、手帳関連のイベントは初参加。一人での参加は少々不安でした……

が、しかし。

実際行ってみると、スタッフの皆さん優しい~~~~~~~。

一人でも全然大丈夫~~~~!!!!!

初日のOPEN後で少しバタバタとされている中、おくすり手帳を作りたいんです~と申し出た所、暖かく迎えてくださいました。

手ほどきを受けながら、あっという間に完成。

(開く側の裁断はJuneさん(@juunchan)にやっていただきました。ズルw)

f:id:miraboo44:20171004224915j:plain

会場内には物販もあって、本当はジンベイザメのブローチが欲しかったのですがグッと我慢し、フカフカ箔押しのご利益の有りそうなコチラのみ購入しました。

f:id:miraboo44:20171004230051j:plain

手帳の試し書きでは、憧れの能率手帳ゴールドに実際触ることができました。万年筆での試し書きもしてみたり。噂に聞いていたとおり、カバーの革がフカフカで気持ちよかったです♡

他にもたくさん手帳があったのですが、おくすり手帳を作成している間に人が増えてきたのでゆっくり見ることができず(残念)

次の手帳イベントである手帳総選挙に行くために会場をあとにしました。

初めての手帳イベントは、あったかぁ~~~い雰囲気で、イベント初心者な私でも楽しむことができました。手帳社中の皆様、ありがとうございました。

なお、こちらの「ててん」は神戸と福島でも開催されるとのことですので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

www.techo-shachu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。